SSブログ

久々 [つぶやき]

ほんまに久々に自分のブログを見た。
約半年見てなかったな・・・。

ホットカーペットにころっとして無線LANでテレビ見ながらネットできるようにしたので
最近早く帰ってきたらネットには繋いでる。
しかし、ネットはめっちゃ遅い。
10年前にネットを始めたころのモデムでやってるみたいだ。
ん、サイトによってはそれより、遅いかも。
このソネットは特にやばい、遅すぎます。
中国当局のメディア規制のせいだろう。
こないだ会社で3Mのファイルをダウンロードするのに1時間。
やばすぎです。

しかし、この半年は家ではあんまりパソを触ってない、2台もあるのに。
仕事から帰ってきてからぐったりでどうもパソを起動する元気がなかった。
それもこれも、新規プロジェクトのせいだ、きっと。
いや、30歳をこえて体力的に弱ってきたからか?
うーーん、それもあるかも・・・運動もしてねぇーしな。

一部は起動に乗りかけてきたが、先月から拡大傾向にあるので
また流れの整備に苦労してるからなぁ・・・。
私のプロジェクトのメンバーも2人首にしたし・・・・。
仕事はできたのに、輪を乱すからやむなしに・・・・。
ま、残ったメンバーとがんばるしかない、底上げのために再教育もしないと。

最近ふと気付いた。
もう上海に来て2年半、「来る時には3年くらいね」って聞いたはずだ。
ってことは残り半年って思いたいが、そんな感じはまったくない。
それどころか、最近新たに2つも新規プロジェクトが回ってきた。
これってどういうこと??
当分帰れないじゃん。
しかし、本社が決めた上海の重点プロジェクトが全部俺に回ってくるのはどういうこと?
新規プロジェクトって疲れるんだよなぁ、プレッシャーもあるし。
ま、うちの会社は給与の偏りは少ないのに(ほぼ完全年功序列)、
仕事の偏りは多すぎよ?
ま、文句言っててもしょうがないので明日もがんばります。

次はいつ更新するんだろう・・・・。
ソネットなかなかつながらねぇーしな・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。