SSブログ

悪いニュース・・・ [つぶやき]

最近、悪いニュースが続いている。
かといって、私の生活を脅かすようなすごいニュースではないのだが・・・。

4月からほんの小額であるが株をはじめている。
(ぜんぜん更新してないので始めたことはすぐ下に書いてます(^^; )

で、現在私が保有している会社の不祥事の知らせが次々と・・・・。
某自動車会社で顧客情報流出。
某ゲーム会社で著作権侵害。
同じゲーム会社で発売してるゲームソフトに不具合・・・無償交換を。
どっちも最近買ったばかりなのに・・・・。
株価に悪いニュースがどの程度影響していくのか見守っていきたいと思います。

いつも新しい株を購入するときには、私なりに考えて絞り込んでいくのですが、
(ま、私個人の会社に対するイメージの好き嫌いも大きく反映してます、客観的では
ないところも多数あり)
最後まで迷って最終的に切ったほうが結構順調に株価を上げている・・・。
見る目がないのかもしれないです(^^;

今まで何度か売買をしていますが、まったく儲かってません。
かろうじて損はしてないって程度です。

他人のブログを見ていると、1年で資金100万ではじめたのが
数倍になっている人がいっぱいいるのは驚きます。
情報収集能力がすごいんだなぁと思います。
中国ではギャンブルができないので、ちょっとしたギャンブル気分と
経済に興味をもつっていう軽い気持ちではじめただけですので、
まだまだ分からない用語もいっぱいあるド素人です(^^;
ま、少しずつ勉強していきます。

今のところ、時々上がったかなぁと思いながら株価をチェックするのが
楽しいのでそれでいいです。
大損しない程度に楽しんでいきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々クリスマスディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。