SSブログ

出張終了 [中国生活]

無事に杭州でのセミナーも終了し帰宅した。

日本人の話なんて誰も聞かないんじゃないかと思っていました。
ところがどっこい、120~130人の傍聴者が
私の説明を食い入るように聞いているではないですか!
レーザーポインターで指しながら説明したのですが
角度的に見えにくい人は身を乗り出して見てるじゃないですか!
話をしている私が一番びっくりしました。
私の前に講義をしていた人の話は結構みんなだるそうに
していたのに・・・・。

なんの練習もしていなかったが時間もぴったり予定の1時間で
終了し、よかったよかった。

そして、セミナー終了後、近くの観光地である
西湖ほとりの有名なレストランで食事をしました。

通訳してくれた女の子と二人で55元。
これがうまい。
5品ほど注文したのですが、
エビ入りのラーメンがかなりうまかったです。

カメラを忘れていったので写真を紹介できないのが残念ですが・・・・。

やっぱ、時々は出張もええかも
気分転換になるしと思った出張でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。