SSブログ

桜 [つぶやき]

もうすぐ四月だというのに真冬のような寒さでしたが、
飯田橋にある小石川後楽園へしだれ桜を見にいってきました。
寒いし曇っているし花見にはあまりいいコンディションではありませんでしたが
しだれ桜はほぼ満開で非常にきれいでした。
ソメイヨシノはまだまだ咲き始めな感じでした。

1.jpg

2.jpg



久々に見る日本の桜はやっぱりいいですね。
心が和みます。

たまたまそこで江戸太神楽を見ることが出来ました。
普段なかなか見ることが出来ないような伝統芸を最前列で見ることが
できました。
寒かったので足を止める人も少なくはじめは観客6人でした。
芸はさすがに上手だったのでだんだんと客は増えましたが・・・。
いやー、いいものを生で見ることが出来ました。

3.jpg
ちなみに今日太神楽を演じていたのは菊仙さんでした。
寒い中本当にご苦労さまでした。

来週末にはソメイヨシノが見頃になっているかな・・・。
いい天気だとまたどこかに花見に行きたいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 1

quality-mind

来週中国から日本に一時帰国予定です.
「桜は散ったか,藤はまだかいな」状態でしょうね.
残念!
by quality-mind (2010-04-05 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

伊香保温泉|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。