SSブログ

秋の益子陶器市 [つぶやき]

今日はドライブをがてらに秋の益子陶器市に行ってきました。
片道2時間くらいでちょうどよいドライブでした。
ちょっと寒かったですが天気もよく気持ちよいドライブでした。
フォレスターの走りは安定していて快適な走りでした。
いまいちクルーズコントロールの使い方がよくわかりませんでした(^^;;

本題の陶器市ですが、道路沿いや公園や空き地至る所に
テントが出ていて、有名作家の作品から陶器市にしか出品しない若手作家まで
さまざまな作品が並んでいました。
3313402
3313403
3313404

テントだけでも500くらい出ているようです。
テント以外にももともと店舗を構えている窯元もありますので
4時間ほど見て回りましたがとてもじゃないがすべて回れませんでした。

見れば見るほど「あれもいい、これもいい!」ってなってもう大変でした。
作家ごとに違う雰囲気の陶器をみて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
作家さんと直接話が出来るのもよかったです。

ついつい買いすぎてしまいました・・・(^^;
3313405
また来年も行きたいと思います。

ただ、食器棚いっぱいなんでどうしよう・・・・。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

txe

陶器市、いいですよねぇ、私も行きたい・・・
信楽と立杭を行きそびれたので・・・
by txe (2009-11-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい相棒河口湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。