SSブログ

上海ヒルズ [写真]

今日は全く別件ではあったが、久々に妻と浦東に行った。
もうすぐ帰国ということもあり、せっかく休みの日に浦東に行ったので
上海環球金融中心(Shanghai World Financial Center)の展望台へ行ってきた。
ここの展望台は世界一の高さのようだ。
ビルそのものの高さは495mで展望台部分は100階で約474mの高さである。

まぁ、帰国が近くなければいつでもいけると思って帰ってたでしょうが・・・。

ビルの高さだけでなく入場料金も高い!
150元(約2250円)もする。

ちなみに展望台は下の写真の左側のビルの栓抜きみたいなところです。

2721844

展望台の床は写真のように下が透けて見えてます。
高いところが得意でない私はちょっと怖かったです。

2721845

ここからの景色はさすがにきれいでした。

2721843

休みにもかかわらず結構空いていたのでゆっくり見れてよかったです。
ただ、上るなら日が暮れる前に上って夕焼けの景色を撮れるともっとよかったと思います。
まぁ、帰るまでに一度は上っておこうと思っていたので
帰国までにやっておきたいことがひとつ片付きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。