SSブログ

2008-04-30 [写真]

先日、妻と一緒に上海植物園に行ってきました。
前回日本帰国時にPanasonicのFZ-18を購入していたのですが、
なかなか時間がなくて写真を撮りに行くことが出来ませんでした。
ようやく花の写真でも撮ろうと思って出かけてきました。
気候もよく気持ちよく園内を回ることが出来ました。

写真を撮るのは楽しいですが、なかなかいい写真を
撮るのは難しいです。
まぁ、今はぶらっと出かけてパシャッとしてくるくらいの
つもりでやっていますので徐々に勉強していきたいと思います。
とりあえず今回は数打てば当たる作戦でたくさん撮ってきました。

その中でのお気に入りベスト5をアップします。
(細かいピントのずれ等はご勘弁・・・・)
1670150

1670149

1670148

1670147

1670146

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

zon

おぉ、綺麗ですねぇ。
やはり、周りを上手くボカすと雰囲気が出ますね。
私も早くデジイチを買って、腕を磨きます(^^;
by zon (2008-04-30 11:09) 

ゆうり

どれもきれいですね~。
写真が好きだとは知らなかった!
よい趣味ですね(^^)
by ゆうり (2008-04-30 15:28) 

masa

zonさん

>おぉ、綺麗ですねぇ。
>やはり、周りを上手くボカすと雰囲気が出ますね。
お世辞ながらもお褒めの言葉ありがとうございます。
デジイチではないけど、結構いい感じに背景ボケてるでしょ。
全部で100枚くらい撮りましたからやはり何枚か自分なりの
ヒットがありました。
軽くて小型なのに35mm判換算で28mm~504mmまで
レンズの付け替え無しに使えるのでお手軽でいいよ。
サブにいかが?(笑)

>私も早くデジイチを買って、腕を磨きます(^^;
はやくきれいな写真がブログにアップされるのを楽しみにしています。



ゆうりさん
>どれもきれいですね~。
>写真が好きだとは知らなかった!
お褒めの言葉ありがとうございます。
まだまだ始めたばかりです(^^;;
実は2月にこのカメラも買っていたのですが、
実践投入は今回が初めてですので・・・・。
2月からちょくちょくHPを見てカメラの勉強はしてましたが。

>よい趣味ですね(^^)
まだ趣味という域まで行ってませんが、少しずつ勉強して
続けていきたいと思ってます。
またいいのが撮れたらアップしたいと思いますので
見に来てください。


お二人さんへ
ただこのブログめちゃくちゃ重くて表示されないこともあるので
写真だけならこのサイトにアップするかもです。
こっちもコメントも書けるので是非感想をお願いします。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/masa123/
by masa (2008-05-01 01:02) 

txe

写真、すごくきれいで、思わず「おぉ~」って言ってしまいました。
花の写真ですか、いいですね。

私もカメラ磨いて外出しようかな(デジでもAFでもないんですが手元にある一眼は・・・)
by txe (2008-05-01 06:48) 

masa

>txeさん
声まで上げていただいてありがとうございます。
少しマニュアルモードがあるだけで普通のコンデジとは
だいぶ違う写真が撮れます。
安いカメラですけど結構楽しんでます。

これがデビュー作なので
もう少し腕を磨いていきたいと思います。
by masa (2008-05-01 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーダー靴完成水族館&上海夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。