SSブログ

久々の更新 [つぶやき]

旧正月前に仕事が忙しくなったのと、
旧正月後に急遽新規プロジェクトの責任者にされたこともあって
非常に忙しく、精神的にも結構キツイ生活を送っていたので
なかなか仕事が終わって家に帰ってきてから、PCに電源を入れる余裕がなかった。

とりあえず新規プロジェクトの方、私に変わってからの3週間で
周りの協力も得てなんとか立て直す事が出来、前任者のマイナスを取り返す事ができて
ほっとしているところである。
とはいえ、ようやくスタートラインに立てる事になっただけなので
まだまだこの事業を軌道に乗せるまでは安心できないところである。

今回新規プロジェクトの進行状況を顧客に報告する為に3月5日に帰国し
今日上海に帰ってきたのだが、その時に2冊ほど雑誌を購入してきた。

その雑誌の中で、私の物欲に火を付けたのが、「Dragon Beard」という
日本ブランドのスニーカーである。
前からカッコイイスニーカーが欲しいと思っていたのでかなりツボにはまった。

このブランドの創設者は、
シューズブランドと言えば海外ブランドが主流で、
どうして日本初のシューズブランドがないのか?
ないなら作ってやると2001年に立ち上げたようです。
まだまだ5年の新しいメーカーのようです。
値段も結構手頃な割に本当にカッコイイ靴を作っています。
今度日本に帰った時は是非手にとってその質感を確かめ購入したいです。
日本に帰るのが本当に楽しみです。

今回は雑誌を買う時に、服飾雑貨関連の本に絞って買いました。
腕時計の本にも手が伸びましたが、高級時計を買いたいという物欲に火がつくのが
目に見えていましたので、手には取りましたが元に戻して帰ってきました。
今年は30歳の記念ということを理由にして買ってしまおうかとか
春から役職が上がるっぽいので、昇進を理由に買ってしまおうかとか
いろいろ嫁に対する言い訳を考えています。
ただ、前者を理由にすると嫁も今年が30歳の記念になってしまうので
後者を全面に押して言った方がいいかも・・・・(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

zon

この投稿に影響を受けたのか、今日、腕時計の本を買ってしまいました(^^;
「スピードマスター」&「シーマスター」最新図鑑っていう内容で、私の読みたい内容が満載でした(^^;

で、読んでいるうちに、やっぱりスピードマスターが欲しくなってきました。30歳の誕生日記念に買おうと思います。
by zon (2006-03-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

熊川跳ぶ日帰り旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。